忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0821
まず、私自身と自宅は無事です。
というか笑えるくらい無傷。
私めざましなるまで起きなかったし・・・。
ソレ言ったらご近所さんに驚かれたけどw
だってうち、窓開けてたりもしたけど降込んでもいなかったんだよ、雨。
ソレくらい自宅はなんか守られてた感じでした。
家の両端の窓からちょっと上の山側見たら
それぞれ崩れた場所が見える立地なんですけどね。
実家も土砂で駐車場と畑はやられましたが家自体は無事だそうです。
で、何故か実家は近所で実家だけ停電してたとか。
(近所がそもそも離れてるんですけどね!山のほうなので!)
しかし私の実家から上に上がる1本道が土砂でふさがってたので
父と弟は昨日今日と土砂片付けだそうです。
まだ終わってないとか。

で。

ざっくりサムネで。
とりあえず用水路と道路は一体化してました。
そのうち道路だけでもある程度通れるように、と
昨日はずっとご近所皆で土砂片付け。
7時間位シャベル持って頑張ったら手の皮剥けて痛いw
そして翌日全身筋肉痛でっす☆

記者さんもいたりとか断水もしてたので給水車が来るまでに
ペットボトル持って歩いてる消防の人とか。

片付けしつつ、見てたらあとでテレビ見てあ。って思ったけど
ヘリに人を引き上げてるとことか。
これだと写真小さくて見えないと思いますがw

線路沿いの道は封鎖で緊急車両待機所になってたり。
他にも近くのコンビニには山口県警の車とかもありました。
というか現在進行形でとまってますけども。

土砂片付けある程度落ち着いてから
ご近所の知り合いの様子見に。
(元々一人暮らしより昔、小学校卒業するまでも同じ地区に住んでたので
そしたら本気でこの惨状か・・・でした。



お隣さんだったおばちゃんとこはホント無事だったし、
他の知人も土砂はあれど無事。

なのでほんとにホッとしつつ。


ついでに実家の窓から
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP