忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0901
なかなか書けず今頃ですが。
8月23・24に大阪行ったときに、中納言(伊勢海老のお店)行ってきました!
コース料理食べてきたよ!ランチコースの曙。
やがさが前日予約して安心して行った!

写真一部忘れたし、食べかけで撮ってたりもありますが、
お品書きから、
食前酒(梅酒だった!)、伊勢海老のサラダ、
中納言風伊勢海老のスープ、伊勢海老の甲羅揚、
お口直しの氷菓(ゆずシャーベット)
季節の伊勢海老(香草焼きでおいしかったー!)
焼物伊勢海老の海苔茶漬け&香の物
デザート(果物他3種類が乗った一皿でした)食後の香り(コーヒーか紅茶)
因みに一人ウリ科アレルギーで食べれないものがありましたが
その辺はすべて別のものに変更してくださいました。

とりあえず言えるのは美味しかった。
そして給仕してくださる方の丁寧さとかもすごく良かったです。
執事喫茶に劣らない…!!サーバーすごかったよ!
荷物は別の椅子に置くようになってて、
そこにはしっかり布かけてカバーとか。
ちょっとした言葉にもしっかり答えてくださったり。
そして食べるのが下手な私はスプーンもらったり…。
頑張って食べようと思ってたらみぃさ達が言ってくれたのですよ。
食べるの下手なお子様で申し訳ない…。

で、そのあと、それとは別に甘いものー!
ふわふわのタイプのかき氷食べたい!って
言ってたんだけど、食べれるところはこう…満席とかで
目に入ったパンケーキとかのお店に入ったー。

フレンチトースト        ティラミス風のパンケーキ

そしてラスボスの桃とヨーグルトのパンケーキ。
何でこれがラスボス?
って思われるかもなんですが・・・
これ、食べきれなかったんですよ。味で…。
桃とヨーグルトなのに何だか色が全体的にピンクだと思いませんか?
実はコレ、周りのジュレとかローズなんです。
ついでに桃もローズに漬けてあって…
口に含むとまったくもって桃感無!!!
ていうか全部ローズ臭ですた。
これ、バラ好きじゃないと食べれない!!!!
私は一口貰って芳香剤の味がするよう…ってなりました。
説明に一言もバラ・ローズ表記がなかったので
騙された!!!て気持ちになったけど・・・
結局無理って食べきれずに終了しました。


夜はデリバリー頼んだりとか翌日はいつものごとく粉もの食べに行ったりとか
因みにデリバリーは夜遅くまでやってて都会はいいな!!!ってなった。
うちのほうだと締め切るの早いよ…。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP