忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0805
先週末ですが・・・
  
アートアクアリウムは金魚と光のって感じのです。
以前にも大阪で行ったことがあったのですが
広島のほうが会場が狭いからかな、ちょっと少ない感じで若干残念でしたが
相変わらず綺麗で癒されました。
どーんとでっかいやつとかもいいんですが、個人的には小さいのいっぱいなの好きです。

ただ、朝から行って一番困ったのが会場が11階にあったんですが、
エレベーターは人が多いのでエスカレーターでダラダラ上がるか。
ってやってたら、10階でまさかのエスカレーターが最後のぼりになっていない…という…
しかしその場にも書いてある11階への案内にはエレベーターか
エスカレーターをお使いくださいとなっている。
そして下でエレベーターがいっぱいってことは10階で乗ろうとしてもなかなかだよね…。
まぁ階段からでもいいか。あと1階だし。って思ったら10階から下る階段は使えるけど、
11階へ上がる方はロープが張られている…。
どうやって11階へ行けと!?ってなりました。
他にも同じように悩んでうろうろしてる人多数……。
エレベーター、そこそこ待ってどうにか乗れたので11階へ。
エレベーターを降りたら当日券販売かその横を通って直接催事場への案内の人。
係りの人にエスカレーター両方11階から10階へ下るのみになっていたのですが
特にそのむね案内もないし、建物の案内では使えることになっているみたいなのですが
と、聞いたら…
今エスカレーター変更しに行ってるんですよ~(開場時間からすでに1時間くらい経ってる)
ってことでした・・・遅いよね・・・。10階で迷ってる人いっぱいいるよ…。
せめて変更終わるまで10階に案内する人置いてくれないかな・・・って本気で思った。
受付とかに居る人余ってるじゃん・・・?・・・と。
展示は楽しめたのですが、正直会場にたどり着くまでにイラってなってしまいました。


 
藤子・F・不二雄展は、展示の外美術館内の色んな所にひみつ道具を持ったドラえもんが
お迎えしてくれました。全部は取らなかったけど結構撮った!
展示入口入ってとりあえずちょっと簡単なご本人の道具とかカメラとか飾ってあって
その向こうのお部屋でまずプロジェクションマッピングを見る感じでした。
風も起こるようにしてあったので何だかちょっと楽しかった。
それが終わったら原稿とかいろいろ展示エリアだった!
色々懐かしい!!ていうか結構いろいろ記憶にあるな!!作品!
ってなりました。何気にチンプイが好きです。かわいい。
子供向け以外も結構描いてたんだなっていうのも。
そして自分が作品の世界の中に入り込んでとか
先生の机周りを再現したところでとか写真を撮影できるコーナーが
あったのですが、自分達は写りたくないのでその物のみを撮るという
周りから浮いた行動してましたww
あと最後の方にいろんな方々の色紙(漫画家・声優から歌手小説家に監督さんとか色んな)
があったけど、殆どわかる・・・ってなるよね。

物販コーナーも結構面白かった。
広島限定はもみじまんじゅうのにしき堂とのコラボでした。

そして同じチケットにあった工芸品の展示も見て、
ちょうど美術館でピアノとバイオリンの無料コンサートをやってるのも
通りすがりにちょこっと聞いて。

昼はとっくに過ぎ去っていたけどそこからランチもしに行って結構充実してました。
PR

   2014

0420

itaxes
(アイフォンケース販売)
に登録した一番最近のがこれだったり。
桜とかいろんな花の写真の加工にアゲハ蝶描いてその中は空の写真の加工。
ッて感じで加工楽しいです。
サイトのDSMの方には4月に入って写真加工したのあげたりしてますが。
ちょこっといじるだけだったりしっかりいじったり。

このカラオケ動画の背景もやっぱり加工で。

動画背景は気分で写真使ったりペタペタ重ねたの使ったりバラバラです。
コレはオンボの方には書いたのですが、
自分で撮った机、メモ帳、ペン、カップ全部バラで撮って合わせてます。
こんな感じのイメージのコーヒーカップ持ってなかったから実はコレ、スープカップです。
中身は描き足し。メモ帳もホントはもっと小さい。だから罫線が広く見えてたり
罫線までいじろうかと思ったけどまぁそこはいいやって思ってw
それらの比率を自分で調整するためにバラ撮りなんですよね。
あとは空の画像と植物画像重ねてますとか。
個別で撮って背景から切り抜いてなじませて影付けて~と。
割と普通にやることですがそんな感じです。

そして気がついたら3ヶ月位線画描いて色塗って~っていうことをやってない?
って気がついて驚愕・・・。
すぐに描けなくなるっていうのにね・・・orz

   2014

0405
亀の歩みで更新してます。
DSMの方に写真と絵を合計5点追加しました。
個人的にはSmokeの加工&ペイントのが好き。

イラストサイトのほうが更新できてないけど。
代わりにツイッターには載せてたらくがきを。

ハボックーー!!
久しぶりでも結構スラスラいけたなぁと。
手癖で描いてる感じって思えるくらいには
描いてたんだな~と。


下は うちの子の しろこ ちゃん。
軽快に普通のサイズのうさ耳つきで。
いや。本来うさ耳が付いてる子じゃないですよ。単純に私がうさ耳をつけるのが好きというだけです。
キャラ関係なくつ けるの好きです。あ、そうそう。相変わらずカラオケ動画作りもやってます。
ちょっとずつ成長してると思う!
最近は字幕にグラデーションを使うことを覚えた!!
でもあるソフトが上手く使えずで
めんどくさいけど途中からタグ手打ちでやってるので時間かかるwww
単純に普通に字幕つけるだけなら、悩むことなく普通にどんどん作れる感じにはなってきた。
が、他にもやってみたいことがあるので
もうちょっと頑張ってみるよ!って思いつつ。

そして派生でカラオケじゃない動画作ってみたりもしてる。


そしてOLDCODEXの「A Silent, within The Roar」気になってオリコンをつい見に行っちゃう。
1日付は3位、2日付は2位、3日付は6位。
流石に4日以降は10位以下に落ちるかなぁ…と思うのですが、
デイリーで何とか10位いないとか行かないかなー…と密かに期待している…。
行くといいなーとか。
そんな期待から宣伝動画 ↓






   2010

0729
ScribblerToo
http://www.zefrank.com/scribbler/scribblertoo/

個人的に楽しいと思うツールです。
こんな感じで描けるのー!↓
Scribbler_2.gif

しかし私のブラウザだと、描画画面が入りきらず下がちょっとハンパに開いてしまうwww
こういうツールを使うといつもと違うタッチで描きたくなりますよね!(私だけ?)

今・・・本気でサイト更新が追いついて無い状態です。
何か絵は描いてるのに!!
アップできて無いです・・・。
ホントアレです。pixivとか見れる方はそちらで是非・・・な 気持ち。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP