忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0804
今の職場は駅まで自転車(もしくは原付)
それから軌道系使っていくんですけども、
駅の自転車置き場、割と乗降多い駅使ってるので自転車置き場には
自転車とかを整理してくれる方がいらっしゃいます。
シルバー人材派遣のおじちゃん(おじいちゃん?)
春先は私もまだ慣れてなくてドキドキしつつ挨拶してたのですが、
今では普通に挨拶して、私に余裕があれば(結構ぎりぎりに行くのでw)
いつも(自転車整理)ありがとうございます。も普通に言えるように。
勿論挨拶は返ってくるし、行ってらっしゃいって言って貰ったり。

そして職場側の最寄駅、現在ちょっと工事中。
警備の人が立っててお仕事で、工事中なので気を付けてくださいとか
通路が狭くなっているので~とかあと、挨拶とかしていらっしゃるのですが、
私も普通に挨拶をしてたら、始めは普通にお仕事挨拶だなーって感じで
表情が変わらなかったのですが、最近笑顔で挨拶をして下さるようになって。
単純に警備の人も慣れてきて笑顔なだけかもですが。

それでもやっぱり挨拶っていいなぁ。
と、ほっこりした気持ちです。

まぁ、だからどうした。って言われるかもしれないんですが、
挨拶してるだけで笑顔になれたりとか、
気持ちがほっこりしたりとか、いいなーって思うのです。

たかが挨拶、されど挨拶ですよね!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP