忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0506
遊んできましたー!きゃー!

まずは動物写真家の岩合光昭さんの猫写真展に!!
従姉妹から無料招待券貰ったのですよ。
ていうか前々から行きたかったんですが、前回広島に来た時にはタイミング的に自分が県外に行く予定の時で行かれなかったっていうね!!
なので行けて嬉しいーーーー!!!
世界のにゃんこ達可愛かったです。
子猫はやっぱり犯罪的に可愛いよね。
あの純粋な眼差しが・・・!!!
そして21歳の猫とか!!!貫禄あった!!!!
あとどう考えても街灯の上にいる気がするんだけどどうやって登ったの・・・っていうのとか
やっぱり猫はいいなぁいいなぁぁぁ!!!
あ、うちの家出してた猫も帰ってきました。
ていうかお腹すかして捕獲されました。
一回り小さくなってたよ。
餌取れないくせに戻ってこないからだよまったくもう。お馬鹿の子なんだからー!と思いつつ。
帰ってきてよかったな~って。

そしてフラワーフェスティバル(以下FF)へ。
雨を心配したのですが、そこへ行くタイミングからはやんで途中からは晴れました!やったね!
まぁ自宅でてすぐに雨には降られたんですけどね・・・
B級グルメあるよ。っていうのに惹かれて行って来ました!
過去に多分1回位行ってるはず、っていうそういう記憶に無いFF。
B級グルメもですが、普通に屋台があったので楽しかった!!
トルティーヤが予想以上に辛くなくてしょんぼりしたり。
もっちりロングポテトが何か結構油っこくって美味しかったけど途中から辛かったり。

でもでも、ゆずシャーベットが美味しかったり。
個人的には鶏皮餃子と揚げアイスがおいしかったです。
あとオレンジの種とかの部分繰り抜いてそのままの状態で中を撹拌して
ジュースにするのがあったのですが、アレはちょっとダメだった!!
何がダメって美味しいけどつぶが吸いきれずに勿体無いことに!って感じでした。

鶏肉の売り方がwwwwって感じのもあったー。
ケバブとかで肉を削ぎながらとかはよく見るけど、
鳥が吊るしてあるのはちょっと珍しい?とか。
担々麺って言うと中華麺系って思うんですが、担々うどんもありました。
辛めで私は美味しかったけども、色が結構すごかった。
赤い系の濃い色じゃなくてちょっと茶色と黒混ぜたような濃さの色だったー。

そして食べてないけど見た目で私の心を掴んだかき氷の屋台。

なにこれ、メスシリンダー思い出すような目盛り付きとか!!
あとレバーひいたら中身出てくるとか。楽しそうすぎる!!!!!!!
これは見た目でもう自分の中で心躍りましたよ。

パレードとかのパフォーマンスの人達の衣装が素敵で写真撮ったりしてたんですが、さすがにその写真は載せられないのが残念。
しかしPCにデータ移すときに失敗して素敵衣装の写真が何枚か消えたり。
多分欲望のままに絶対領域写真とかとってたりもしたので天罰ですね…。
でも巫女さん風衣装のお嬢さんとかちゃんと許可貰って撮らせてもらったりしたですよ!!
思わず描きたくなるような衣装の写真が消えてしまったのが残念すぎる…。

でもってついでにメイトにも行って来たー。

ら、何か艦これの展示してある!!!ってなって写真写真ーって撮ってみたり。
大和艤装に入り込んでOKだったので、自分もハマってみて撮って貰ったりも。
いやしかし、身長が足りませんでしたよ。腰骨あたりに来るパーツが見事に脇腹だったよね。くそう。身長が・・・身長がぁぁぁ。
ちなみに後ろの方には那珂ちゃんパネルとか燃料とか資材もありました。
何かもう少ししたら次はBASARAらしくて
何か広島のメイトも頑張ってるんだなぁとか。

なんにしても楽しかったー!

まぁ屋台とかって結構高いイメージあるけど、
何よりの散財はその後の薄い本とか普通の本とか
アクセパーツ買ったりの結局趣味の世界でしたwだめじゃんw
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP