忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0430
何か日々のツイッターのつぶやきまとめみたいな感じになるけども。
とか思いつつ書いたりしてる気がする。最近。

・弱虫ペダル読んじゃました。
人気あるんだな~だったんだけど、友人が読んで面白いって行ったので気になって!!!
面白かったです。勿論主人公補正wwwwとか巻ちゃん髪伸びるの早すぎ。
小野田くん、ロードバイク高いけど借りるか貰うかですごいなとか。
等々、色々突っ込み入れるけど。
そして好きキャラは巻ちゃん。しぶとかで外見だけ知ってて、
その時点ではあんまり得意じゃないなぁこの人って思ってたけど読んだら性格がね。
立場と性格とが・・・好きです。
そして途中までは普通に楽しんでたけど、
あんまりにも東堂が巻ちゃん巻ちゃん行ってるもんだから、
なんなのもう、そんなに腐女子として楽しめというのか!!
って気になってしまったですよ。まったく…。
でも原作とアニメのみで楽しむもん・・・。
アニメは作画きれいなのと、アニメで毎回Cパートが楽しみすぎて。
日常の一コマ的なのがいいよね。Cパート。

アニメといえば蟲師はやっぱりクオリティ高いね…!

・OLDCODEXの広島のライブチケ取れました~。やったね☆
まぁライブハウスだし取れるだろうなとは思ってたのですけども
取れてよかったー、と。
その代わり夏コミ3日目の日程とかぶってるので夏コミ行かないかな…。
私が現在一番買い物する日って3日目なんですよ…。
創作と雑貨が3日目なので。
そして相変わらずちょこちょことカラオケ動画作ってますよw


・ななや(http://nanaya-matcha.com/)の
「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定セット」を通販しましたー。
世界一濃い抹茶アイス扱ってるとこなんですよー。

抹茶が濃さ1,3,5,7,の4段階分と玄米茶・ほうじ茶・和紅茶・ミルク各2個ずつのセット。
 
抹茶は勿論食べ比べ!!
抹茶の濃さは数字に比例する形です。
1はかなりミルク入ってクリーミー
3は割とよくある濃さかな。
5は 濃いくなった!!
そして7で点てた抹茶をそのままアイスにしてるみたい!!
ってなりました。抹茶ミルク系の甘いのも好きなのですが、
元々普通の抹茶好きなので7に感動!!
他のはまだ食べてないので他のも楽しみ!!

・ついにUV・・・レジンに手を出し始めました。

とりあえず蝶のパーツ試作。
ピアスにするかなーと思いつつ
初めは型とか枠皿とか使えばいいのにねw
でもついつい絵とかを使ったところから入っちゃった。
ちなみによくイベントとかで見てて蝶の好きなんだけど、
サイズが大きいから普段つけにくいって思ってたので蝶にしてみたのだ。
そして小さめにしたけど大きめなの納得。これ小さくするとパーツ切るのが大変。


蝶は1個前の日記の画像の蝶を色変えたやつ。
コレで試作でうまくできたらうちのニャンコのを作りたいんだ、とか。

しかし興味の幅が広いもんだからこうやって色々ちまちま手を出すせいで
家の中にものが増えまくりますよ。
元々アクセ作るのも好きなのでそっち系パーツも色々あるし。
フェルトとかで人形作ったりでその辺のもある…。
あとアジアン結びにハマった時もあったのでソレもとか。
お菓子を作るのもそれなりにでハンドミキサーやら型やら色々あるし。
勿論絵が好きなので画材も…。
いかん。いかんよ。物がどんどん増えるよ!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP