忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

0518
片倉小十郎のところにも行って来ました。
お城。こっち向きはいいのですが、横から見たら、実は震災の影響で城壁にヒビが・・・。
9676473d.jpeg
行った日が実は一般公開をおやすみする前の最終日でした。
始めに書いたように、ヒビが入っているという城壁を治す工事に入るそうです。
なので城の中はすでに養生シートとか貼られてましたw
で。この工程を直すのに◯億かかるというのも教えてくれたり。
というか、このお城初めに再建するのに2◯億かかってるって聞いて吃驚でした。
b1a96f1c.jpeg
定番の甲冑ー
f6f5a82f.jpeg
お外の石碑
96ed470c.jpeg
武家屋敷もなかなかいい感じでした。シンプルー。
中の囲炉裏が良かったにょ。
89bc41ea.jpeg

そして温麺美味しかったです。
にゅうめんとうーめんは何が違うの!?って思ってたけど
味的にはそう変わらず。
うーめんのほうが1本の麺が短めであと心持ち固めかな?という感じでした。
P1010042.JPG
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP