忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0924
吉田卓郎・かぐや姫のつま恋コンサート行ってきました!

…が…アレですやっちまいました。

駅でシャトルバスに乗り換える際、お天気の暑い中結構待った。時々日陰もあったので多少よかった
でもまぁこれはしょうがないと思う。
バスが会場駐車場についてから…入場ゲートへ進むのにかなーり…長い長い間待って正直開園時間に間に合わないかと思った。
日陰のない日向で暑くてかなりばてる…。
はっきりいって入場のさせ方がすごく下手だった。
運営会社何やってるんだと思った。
バスから人が降りる位置がまちまちで途中で後に来たバスの人たちに横入りされたよ。
しかもスタッフ立ってないから誰も注意する人がいない。
すごい行列でスタッフがいないこと自体おかしい。
挙句の果てにはバスの運転手さんが後ろに並んでくださいってやってたよ。
静岡の各バス会社の運転手さんご苦労様でした。
なぜか途中で人が広がる場所があり、そこを越したらみんな結構するする行っていたので、後ちょっとだと思ったら、突然コースが変わり、一度広がった分、順番がぐちゃぐちゃになる。
でだらだらだらだら長時間並んで、出入り口に行ったら…ゲートが1箇所で一回に2人ぐらいしか入れなかった…。
こんな規模のコンサートでそれおかしすぎ!!
マジかよ・・・。
しかもチケットと引き換えにリストバンドを巻かれるんですが、
スタッフが適当すぎてゆるゆる・・・あるいてたら腕から抜けるんですが。
おーい・・・。
しかも抜けるので後で別のスタッフに言ったら
すいません、一回つけるとはずせないんですよ(リストバンドの留め部分)って・・・
私はベルト穴そとから3つめで止められていました。
私より腕の太いかあさまは5つめでしたよ・・・。
そして会場内はブロックごとに分かれているのですが、
ブロックへ行ってみると場所がない・・・。
持ち込みシートを広げちゃいけないと決まっているのに
すでに入場しているおじさんおばさんは広々とシート広げて場所がないですよ!!
だめジャン、マナー!
つーか各ブロックに配置されているスタッフ、
はじめから決められていることなんだからやり始めた人とか注意しろよな!
結局狭いけどどうにか立つスペースを確保した後、おなかがすいたので食べ物のエリアに行って食べるものを買う。
なんかアジアとか各国のブースがあってこれに関してはおもしろかった!
で、買いに出るときにそのへんのスタッフ数人に、座る場所もない、と抗議しまくって
さらには、私達より後に来た人達もブースに入れなくて、やっとスタッフがお詰めください。とか言い始めた。
でもシートたためとか言わないんだよな。まったく。


・・・と開始前から散々…。

ちなみにアレです。
食べ物買いに行ってたらコンサート始まっちゃったよ(苦笑)
お腹がすいて気持ち悪いんだと思って、ブースに戻って
ごはんまくまくしてたのですが、やっぱり気分悪くて途中で食べるのをやめて
コンサート見てたんですが、だんだん体調不良が悪化して・・・
気分悪くてしょうがなくなって横になりしばし休息…。
・・・が治らないので救護室へ・・・。
歩けなくて車椅子で連れて行かれました・・・はい。
はずかしい・・・。
救護室1人目になっちゃいましたよ。
開始1時間くらいで。
結局熱中症みたいな感じで救護室に16時過ぎまで居て…(※13時開演)
うわぁ。昼の時間ほぼ見れなかったよ…。
心配かけまくって申し訳ないし。
せっかく楽しみにきたのにごめーなさいな感じでした。
最悪の場合はコンサート途中でおうちに帰るところでしたよ。
顔色悪いといわれつつも帰らないと、大丈夫といいました。勿論。
まぁ暗くなってからが本番な感じだったのでまだ良し。
私の好きな曲とかも戻ってからだったし。
終盤がほぼそれだったし。
ゲストのムッシュかまやつや中島みゆきも見逃さなかったし。
十分楽しめたですよ。
マナーの悪いおじさんおばさんは、最初に書いた事意外に
「ビデオ撮影」「写真撮影」と禁止されていることを色々してましたけどね。
しかし甘いスタッフ…。
全然注意しないし。
注意しても没収はしないし。
そもそもそういうのを持ち込まないようにのチェックがないのって初めてだ。
ちなみにジャニーズ系は携帯で写真とった人、強制退場させられてたなぁ。
とか思うとやはり甘すぎる。
せめてビデオはテープ没収すればいいのにね。
コンサートは楽しかったけど、マナーとスタッフの駄目っぷりがすごくよく目に付いたコンサートでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP