忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0404

回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対話(回答)する。
回す人は最後に1~2を指定する。
尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンもOK。

《お題→へたれハボック》

ゆこちゃんが へたれハボック って書いてるから
これはハボメンバーに宛てて・・・だよな、と。


■まずは自己紹介を

み「冴木みやこです」
ハ「ジャン・ハボック   ッス。」
み「・・・セクハラしても良い?(うずうず)」
ハ「∑ちょっ!?セクハラってっ」
み「いやー、触るの好きでv」
ハ「ぎゃー!!ストップ!やめっ!!!!」
み「あくまで自己紹介ついでの挨拶だからv(にこ)」






・・・暫くお待ちください・・・








■職業を教えて下さい

み「えーと、気をとしなおしてv今は事務職ーです。」
ハ「軍人で少尉やらせてもらってます」
み「むしろ大佐の狗・・・だよね。これからは特に。」
ハ「確かに軍に籍を置いてなくても俺はあの人の狗ですよ」
み「・・・うん。まぁでも無事復帰して  ね?」
ハ「頑張りますよ、そりゃ。」

■好きなものと嫌いなもの

み「大雑把に言うと甘いものと辛いものが好き。すっぱいのと苦いのは苦手ー」
ハ「それ大雑把過ぎません?」
み「で、好きな「人」は?」
ハ「そりゃ、大・・・って、好きなものと嫌いなものでいいんでしょう!人って!」
み「油断してるからさらっと答えてくれると思ったのに気がついたか・・・」
ハ「勘弁してくださいよ、ホント」

■最後にお互いに言いたい事があればどうぞ

み「そろそろ本気で復活してください」
ハ「それ、オレに言われてもどうしようもないんスけど・・・」
み「だってほら!気力と根性で!!(あと愛で!」
ハ「無茶言わんでくださいって」
み「じゃぁ、裏で脅して・・・」
ハ「誰を何でどう脅せって言うんですか、あんたは・・・」

■では回す5人を教えて下さい

み「これって、1~2指定って質問増やせってことなのかな?」
ハ「いや、それより回す人5人の答え書きましょうよ」
み「ん?だってまぁ・・・どうなのかなーと」
ハ「だから、回す人・・・」
み「やりたい人が持って帰ればいいかと。」
ハ「お題はもう・・・俺のままでいいですね・・・(諦めたらしい)」


ってな感じでいかがでしょう(笑)
PR

   2007

0324
花鳥風月の八神あやめさんから。

さくさくっといっきまーす。

■小さい頃、何になりたかった?
えーっと・・・一番親の印象に残っているのは・・・アレです。
ペンギンになりたかったらしいですよ、私。

■その夢は叶ったか? 
きっと来世でかないます(にこり)

■現在の夢は? 
平穏無事。まずは・・・仕事を1年以上続けられるといい・・・

■宝くじで3億円当たったら?
まずは県外に家を買うか建てるかします。もちろん本棚バッチリの家を。
それから本(同人含)を買い漁って。ある程度貯金。
それでも働きつつイベント行ったりとかいつもどおりに。

■あなたにとって夢のような世界とは?
ハボックと千秋(ミラージュの)がいる生活。
もちろん、ハボにはロイやヒューがいていいし、千秋には鹿之助がいてもいい(おそろしくすごいマイナーカプですよ)
ちなみにハボと千秋は声一緒。二人ではもって怒ってるのとか聞きたい。
怒りながらもしょうがないなーって感じの二人が好きだ。
 
夢。
 
■昨晩見た夢は?
仕事に遅刻する夢・・・。
朝は起きれるか毎日心配なので。

■この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
んー・・・このバトンはやりたい人が持って帰ってくださればそれで。

こんな感じで!
ちょっと内臓が痛いのでここまで!
拍手お返事明日こそ!

   2007

0319

砂漠の子守唄のしいのゆこちゃんから回ってきました。

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
・・・とのことです・・・がお好きにどうぞ。結構悩んじゃうし。

■1.恋人:
□ハニーの通称はゆこちゃんなのですよ。いちゃいちゃv
■2.お母さん(またはお父さん):
□ムラセ。本気でかあさまと似たタイプなので、時々ビクビク。
■3.お姉さん(またはお兄ちゃん):
□おねーちゃん。(ドリーさん)ふだんからおねーちゃんって呼んでますよ。
これが「姐」の字なら八神さんと言ったかもしれない私。
■4.妹(または弟):
□しのさん。しっかりしてるんだけれども可愛いの。
■5.ペット:
□・・・誰だろう・・・・・。
■6.師匠:
□皆様師匠でござい。
■7.非常食:
□ユキヤちゃん。だってほら、非常時に(?)
■8.デザート:
□REI・2ちゃん。可愛い甘いの感じがイメージ。男前だけど。
■9.桃:
□アオコちゃん。何かぱっとそう出てきた・・・。
■10.萌:
□ハボッ・・・(ごにょごにょ)いやほら、うん。萌えは色々よv

最後の萌えはアレです。もう突っ込みは無しで!(笑

   2007

0303

刺激的ライフのダン・ドリーさんよりまわってきたにゃ!

☆猫バトン☆
【注意】
これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事
----------- 

ということでバトンをしにゃがら今日の健康診断の話にゃ。
内容はちょっと久々にブラックホスピタル入りにゃん。

普通に風邪引いてとかでだったら近くの病院に行くんだけど、今回は健康診断にゃので街中のある意味かかりつけの病院に行ったにゃ。
お着替え→尿検査→胸部X線→身長体重→視力聴力→心電図→血液検査ようの採血→内診だったにゃ。
血液検査は結果が帰ってくるまでに時間がかかるのにゃー。
内診で・・・心電図を見てちょっと脈が安定してにゃいにゃ。と医者から言われ、知り合いの看護士からは不整脈出るじゃーんと軽く言われたにゃ。心外にゃ。不整脈を正しく判断するには24時間とか長い時間で確認する必要があるにゃ。不整脈と決まったわけじゃないにゃ!
・・・ほか、心音聞いたりとか色々してて、
右首全体的に腫れてるにゃ?甲状腺がはれてるにゃぁ。と言われたにゃ。・・・てっきり痛みもにゃくにゃったから忘れてたけど、2月中旬から後半にかけてリンパ腺が腫れてると思ってたのが治ってにゃかったらしいにゃ!
しかも甲状腺だったらしいにゃ!何時も腫れるのはリンパ腺と扁桃腺だったから勘違いを起してたらしいにゃー。
この甲状腺の腫れと、カルテにある過去のデータから健康診断とは別の項目も血液検査一緒に出すことになったにゃ・・・。おかげで再度採血もあったにゃ・・・。
しかし甲状腺って・・・そして痛いのに慣れて治ってるもんだと信じ込んでた私ってどうしようもにゃいにゃ。追加検査分は以前にも数値が一般よりも高かったから(でもまだとりあえずは安全圏内)もう一度されるのも含まれてたにゃ。他にもあるらしいけどよくわからなかったにゃ。
・・・別のことが発覚したりがあるからあまり病院行きたくにゃいにゃ。だからいつもは近場で点滴とか注射とかしてもらうだけにしちゃうのにゃ。
にゃにごともにゃいことを祈るのみにゃ。
就職していきなり病欠は嫌にゃ。

病院が終わったら久しぶりに一人で街中でぶらぶらしたにゃ。
春物の服を見て、一人まったりお茶して、古書店へ行って、電気屋へ行ったりしたにゃ。すっかり忘れてたけど献血も行ったにゃ。
久しぶりに街中をゆっくり歩いてたら閉店してる店や、店舗が変わってる店が結構あったにゃ。びっくりだったにゃ。

ってことでバトンをまわすのは下記の5人にゃ。
やってくれると嬉しいのにゃ。
・しいのゆこちゃん
・織凌さん
・菜イキちゃん
・八神さ
・しのさん

よろしく頼むにゃ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP