忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2016

0627
デザインとか写真とかのほう更新したですよ。
年単位でほったらかしでした・・・。
更新作業が・・・っておいてた・・・とか。はい・・・。
とりあえず今日はいくつかイラストを上げたので、
他のところも弄りたい・・・。
PR

   2016

0612
お仕事が落ち着いて、今は日々仕事こなしてるなー感。
そして相変わらず舞台見に行ったりライブ関係行ったりしてます。
でもってグッズ系も作ったりしてるんだけど…。
日記書いてないっていうね!!!!!
Twitterという手軽すぎるものがあるとつい・・・

   2016

0411
日曜日にインドカレーとナンのお店(http://www.ind-durga.com/)に行ってきましたー。
丁度お店が混む直前って感じの時間でタイミングギリギリだった!!
ナンが食べたいって気持ちと、あんこナンがあるっていうのを見てココに行ってみよう。という感じでお店は決めたのです。
ちなみに2人だからカウンターでいいです。ってカウンターの奥の席に座ったら
ガラス越しにナンをこねてたり焼いてたりするのがバッチリ見えるところだった!!!
うずうずして自分の注文分が来るまではずーっとじーっと見てた。
ちょっと高い位置なので覗くみたいに見てたらお子様か!って突っ込まれつつすっごく楽しかった。
ナンも種類によって形の作り方とか違うし!!
バターナンはひらひらと何層かになる感じだったし。

ちなみに焼きカレーセットを連れが。
私はミニターリーセット。ミニカレー×2でチキンとベジタブル。
プレーンのミニナン、ティッカスパイシー×2(鶏肉)
パパド・サラダ・ソフトドリンク(パイナップルラッシーにした)

更に追加でバターナンの普通サイズ。
いやもう、そもそもミニナンがミニ・・・?ってサイズだったですけどね!!
でもってデザートにあんこナン。これも普通サイズ。
 
正直結構な量である。あんこは重くなるしw
めんたいチーズとか他にも色んなナンがあったのでナンいっぱい食べたい…ってなってたけどこの時点で結構な量だったので諦めた…。
チキンカレーはそのものチキンはいってて、ベジタブルは結構色々。
私が分かる範囲では、ブロッコリー・人参・じゃがいも・カリフラワー・グリーンピース・いんげん・マッシュルームだった。
プレーンナンが実のところもういっぽ・・・って感じだった。
バターナンはよかったんだけどもー。
今まで他で食べたプレーンナンはもうちょっと生地に甘みとかある感じだったんだよなーって。
でもまぁカレー付けて食べるんだし良いのかな、と。
あんこナンは白いもちもちした薄皮たい焼きのような感じの味と食感になってた!
あんこはこしあん。コレは多分業務用のやつな気がする。って味だった。

そして他にこのお店のおすすめ点はペット同伴可能なお席があることかなー。
実際にわんこ連れとかちょこちょこ入っていくの見かけたです。

   2016

0213
行ってきました!!!2Daysどっちも!!!
乱文散文でしか無いけども自分のためにレポ。
ちなみにキセキな感じで両日とも南西ブロック2階スタンドでアルファベットは2つ数字は10位しか変わらない席だったっていう・・・。
紫音ちゃんと自分とバラバラに片方ずつの日付申し込んでそれって凄いよね・・・。




1日目、しょっぱなから飛ばしてました。
今回やっぱり印象的だったのは、
optimistic negative thingの途中でバンド史上初の音が止まっちゃっう事件。
でも丁度YORKE.さんのターンって感じのところだったので
音が戻るまで皆手拍子で盛り上げてYORKE.さんが描くって言う感じでした。
YORKE.さんは音が止まったって思ってない。
自分の中では鳴ってたし描くことで音を出せるようになった、的なことを言ってました。
Ta_2が、皆責任持ってやってるけど、こういう事もおきちまうんだよな。
でもそういうとき支えてくれんのはお前らなんだよ。お前らほんとにすげーよ。俺らの自慢だとか。
Ta_2が後からスタッフに声かけよう。
で、「ドンマイ」か「ざまぁ」をオーディエンスに選んでもらうって
私はドンマイに手をあげていたのですが、上げている人が圧倒的に少なかったので
結局せーので、ざまぁって言うことに。
言った後、よし!この話はここまで!これで終わり!て感じのことをTa_2が言って
ある意味コレでもう責めることも何も無しな!!と
やっちゃったスタッフさんももう気にすんなよ。ってことだな。って。

veni Vidiの意味の話も割りとはじめにしてて、1日目はveni Vidiの意味まで。
そして3つ目は調べれば出てくるだろうけどって言わなかったんですね。
veni Vidi は、来た、見た。
その先に進むのは自分とかで、ツアータイトルのはなしして
敵はいつも自分自身だ!!戦って勝ちに行くぞ!な感じで。
全部ここにおいてけ!とか。

言うかなって思ってたけどTa_2は骨折のことも話してた。
モニターにレントゲンうつそうかと言ってたけど、スタッフさんたちに全力で止められたとか。
まぁ普段武道とかやってるところだしな・・・って。納得してたけど。
でもオーディエンスはやっぱり見たいー。が多かったw
まぁそういうものですよねー。
ワイヤーが入ってるから一定以上曲げられないとか。
うちの弟が昨年もっと酷い感じで肘やってて未だに全開じゃないので
1ヶ月程度でそこまで回復してるなら複雑骨折とかじゃないし本当に良かった。と
普通に思ってた。本当に良かった。
ちなみにアンコールで出てきた時はツアーTシャツになってて肘のサポーター見えてて
蒸れるんだよね。とか言ってたんだけど、アンコール2曲終わった後サポーター外してたよ!
暑かったんだな・・・蒸れたんだな・・・って思っちゃった。

YORKE.さんの靴が左右違うのをTa_2が見てて、
間違えて履いたと思った??から足がでかいから左右別々(白と黒)なのなって。
って、自分の足が31センチって言うのにちょっと噛みつつで30センチ定規ってTa_2に言われて。
YORKE.さんが、でかいからなかなか無くて衣装さんが見つけると買ってくれるから
逆に沢山あって1足ずつ履くの勿体無くて1足ずつ履いてるって言ったら、
Ta_2が一足ずつ履くのもったいなおから一足ずつ履いてるってwwwって突っ込んで
あ。片方ずつとか言わないと確かにおかしいなwって思ったら
違う、纏めて履いちゃえって言い直してTa_2にそれ正解な、国語の先生が居たらバツつけられるとか。
弄るよなぁ。相変わらずw
あといつも行くコンビニで店員さんに顔覚えられてて、俺のこと知ってて、今日ライブあることも知ってて~って。ライブなのに深夜1時くらい?に行ったから要するに心配されちゃった、と。地元の人にも支えられてるーって。
かわいいな、YORKE.さん。
YORKE.さんはちなみに女性アイドルか!ってくらい衣装替えというか、上を着てたり脱いだり繰り返してた。
衣装はスタッフさんが投げて渡してキャッチして他のを投げて返すとか。
今回はサングラスはずし率も高かったし。
でもなんかメイクの関係か遠目だと若干まんば系メイクに見えてwww

女声出せ~と、男声出せ~!は、男性率も上がってるよね!!!ってなって嬉しかった。
事実自分の近くにもちょこちょこ男性いた。
OLDCODEXにかぎらず、基本同性のファンが付くと嬉しいもんだしな!!

舞台セットが
バンドの後ろのYORKE.さんの描いたものは今回ブラックライトで光ってる感じだった。
あと、今までで最大サイズって。始めに描いてあったのも左右に割れて
その後ろにもがっつり描いてあるものが。
今回左右はリフターで上がるようになっててちょこちょことYORKE.さんもTa_2もそれに乗って
上がってくれるので嬉しかった。
リフターのところにはYORKE.さんが描くようにキャンバスあって
Ta_2が一回そこで筆持って描いてた!!
そして筆を戻すのに落としてたw
モニターは左右におっきいの2つと、多分1階スタンドと見切れ席のためにちょっと小さめなのも左右に2つ。
アリーナからだとわからない演出としては、光の演出がFree!のどっちの曲の時だったか始まる前にTa_2の立ってる周りに青系の光で丸く光が何重かになってて。あ!!コレ水の波紋だ!!とか
あと私の勘違いでなければ天井に当たる光が水の表面のゆらゆら感になってる!!!ってところがありました。形が不揃いだったからアレは水面で良いんだと思うんだけど・・・!違うのかなーーーー。
あんまり見ない感じの色合わせの光のところもあったり、他にもステージからアリーナのお客さんにかかる感じのライトの中には飾りな感じのライトもあったし。
スモーク結構焚いてたからライト当たると光の海的な感じにもなってるところもあったし。

終わった後はシングルコレクションが出るって言う告知CMも流れて。
シングルコレクションには新曲も2曲ーとか・・・まぁそのへんは公式ですでに流れてるのでそっち参照。
そしてすべてが終わって皆写真撮ったり帰ってる時に
Ta_2とYORKE.さんが気をつけて帰れよ~とか声掛けしてくれて嬉しかったよね。
あと、Ta_2実はTwitterアカウント持ってることが発覚したり。
基本見るためっぽいけど。
まぁTa_2って普通に使ってるとついぽろっと素のつぶやきしそうだからかなー。



2日目は
Veni vidiの後の言葉、3つ目のワードのvicの意味まで言った!
来た、見た、勝った。
2Daysで終わりの日だから最後のワードの意味まで言ったのかな。

敵はお前ら自身だ!!とか全部ここに置いてけって感じのはちょっと言葉とか違っても
1日目と似たようなこと。それに背中は俺らが押してやるかよ!とか
あと、嫌な上司とか~中指立ててやろうぜ!
で、普段からそういうのしないので中指・・・。ってなりつつ
昨日はエンターテイナーって言われて、俺らはホントは「ロックバンド」なんだよなとか。
しかし2日目はご両親招待してるけどそういう煽り入れちゃうのねー、凄いな。ってなった。
1日目はお友達招待してて、
お友達はまだ自分が食べていけなかった頃に、お金借りたり食べさせてもらってたりしたし。
Ta_2がやりたいと思ったらやればいいとか支えてもらったって。
これくらいしか恩返しできないけど、って今回の宿とか全部手配したって言ってた。
で、友達に自分のやってること見せて生き方変えなきゃなって言ってもらえたのが嬉しかったとか。
礼に始まり礼に終わるとか、仁義礼智信の言葉だとか
中指~とか言いながらもそういうきちっとしてるとこはきちっとっていうのが好きだよ。
元々たっつん好きになったのが、学生時代の目標に向かって突き進んで行ってたエピソードからだし。
軽く見せたりいきがってみせたりとかしてても、ちゃんときちっとしたところがあるのがいいよね。実は真面目さんなのが。

2日めもYORKE.さんはよく着たり脱いだり靴は左右違ったり。
Ta_2は実は着てたTシャツ、大きくhiッて書いてあって、下の方にkingって書いてあったんだけど、Tシャツ一部分が二重になっててhiをめくったらI'mってあってI’m kingって書いてあるの。って言ってて可愛かった

YORKE.さんが会長さんの差し入れの話しはじめて、割と早々にTa_2は逆サイドで座ってて、途中で飽きてきたのかぐだぐだになってきて、ドラムの前に他のサポートメンバーとちょこんと並んで座って。
喋ってたYORKE.さんも気がついて一人でいると寂しいのか、自分も喋りながら3人の横に座って続き話したりとかwwww
そんでまだ喋ってたけど…もう(曲)やろうよ!!!!ってなって可愛かったわw
ちなみに初日はいちご大福、2日目は枝付きのみかん。個包装でめっちゃ美味しいって。
どうやらコレは千疋屋のいっこ320円はするやつみたいですよ・・・。すごいなー。
YORKE.さんは会長さんに無くなる前に持っていきな的な感じでポケットに入れられ~とかで
なんか親戚とか近所のおばちゃんぽいwwwwwって思っちゃった会長さん。

骨折の話は2日目もしてて、2日目はTa_2は同じく一定以上腕曲がらないよ宣言はしてて。
ワイヤーをファイヤーと噛んで言っちゃうTa_2。
レントゲン話はなかった。でもYORKE.さんがワイヤーの入ってる感じの8の字を自分の腕に描いたり
Ta_2が左腕折った時正直今日のライブ出来るのかなって不安だったんだよね!だけど腕が1本なくなったって、俺はお前の腕の代わりになってやる!とかYORKE.さん言ってて
とかゆーじゃん?でも初めに電話して来た時腕なくなったってやるでしょって言ったじゃねーか自分の手柄にしやがってー!とか返してたけど、それに対してYORKE.さんがだってあの時落ち込んでたじゃん!!とか言ってて仲良しさんだなー。
そしてやっぱり落ち込んだりしてたんだなー。プリライの時も悔しそうだったとか挨拶の時の礼が長かったとか聞いてたけどそうだよなー。やっぱり落ち込んだりしちゃうよね。

Ta_2のしっかりMC部分は
俺バカだからこういう刺激ねーと、ああ俺1人だなーって感じる時がある
俺って別に必要ないんじゃないかって思う。お前らもあるだろ??1人で帰る時とかトイレ入ってる時とかなんとなく切なくなる時ってあんだろ?ない?って
それにはあるなぁ。絵を描けてないときとか、自分の存在価値・・・とかなるわ。
て思ったら、例えば一番切ないなーって思うのは風呂の掃除してる時。
って、え。そこ!?って思いつつあ。洗剤はバスマジックリンなんだな~。って
聞いてたら、バスマジックリンのあの、シュッ!ってめっちゃ切ない音するじゃん!
って言われて。そうかそれ切ない音なんだ。って
んでも、お前らのおかげでちょー楽しいわ。ありがとなって言っててよかった。

MC中にいつもと違うことがやりたいといいテンション上がってTa_2が歌い出した曲。
YORKE.さんも普通についていってて
初め何歌ってるのかわかんなかったんですが、途中で
Stargazerの歌詞だ!!ってなって
後で調べて、どうやら
Limp Bizkit の My Generation   と
Stargazerのアレンジミックスだった。
若干ロックとかラップとか混ざった感のあるアレンジだったなぁ。


2日目はアンコール終わった後、皆がもう一回!もう一回!ってコールして、
ステージ上で集まって話し合って、タブルアンコール決定。
sick of itだった!!
カメラはアンコールのカタルリズムまでしか撮らないからって、カメラ止めて今日来てるお前らだけにって。
カメラさんとか収録撤収してもらってて。
全部撤収するあたりで収録スタッフさん呼び止めて、みんなお疲れさまって言ってくれると思うんで。で、皆でお疲れ様ー!って言って。
かっこいいこと言ってるけど、予定にないことで練習してないからって言ってたけど、その後にでもできるって信じてる的な事を言って。
勿論バッチリでした。
YORKE.さんが上手のリフターで上がったからTa_2も下手のリフターに乗って上がるの待ってたけど、中々あがらなくて上がるまでずっと同じ場所フレーズ繰り返しで声あげてたわ。皆で。
とりあえず2日目のほうが本当に盛り上がりやばかった。
同じく最後にシングルコレクションのCM流れる時もMVの映像がちょこっとずつ繋げてあるの、
皆大合唱だったしね。

そして9月から年またいで1月までツアーやる。ラストはまた武道館2Days。
ライブハウスツアーは、今回もまた自分が地方出身だから行ったこと無い所も行けるように調節して貰ってる!まだ決定できてないから日程出せないけど。って。
広島はやってくれるはずなので地元と、武道館はまた頑張ってチケ取らねば!!

シングルコレクションの後は全部Ta_2作曲のアルバム出す!って。言ったほうが自分の覚悟もできるしな感じの事言ってて。
とりあえず気になるのはそれはツアー前に出るのかツアー中に出るのか終わってから出るのか!!!!!ってなった・・・。

他にもなんか色々あったけど、とりあえず今自分がお家帰って落ち着いて思い出して描くのにこのくらい。
また何か、あ!って思ったら書き足すかも?

初日は地元から紫音ちゃんと一緒に。
2日目はmarunaさんと一緒に全力で楽しませていただきました!!
ありがとうございました!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP