忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0118
絵師バトン
HILLofGOLGOTHAの憂乎さんより回ってきました。
実は12月にもらてたのですが・・・遅くなってしまったです!
落ち着いたのでやっとできるv


◆何才ごろから絵を描き始めた?
子供って子供って覚えてないくらいからクレヨンとか握ってぐりぐりやってるものじゃないのでしょうか・・・。私は自分で覚えてないけど写真に残ってた・・・何歳かわかんないけど幼児の自分がぐりぐりしてる姿が。

◆鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派・・・でも使いやすいシャーペンがないときは鉛筆。

◆ペン入れに使うものは?
ハイテック0.3~0.5、コピックマルチライナー、ゼブラのマッキー。
頑張った時はつけペンで タチカワの丸ペン・スクールペン。

◆色塗りに使うものは?
アナログ:カラーインク、コピック、水彩・アクリル絵の具、水彩・油彩色鉛筆、パステルなど使えるものは割りと何でも使います。画材というもの自体がすき。使わなくても好き。
デジタル:ペイントツールSAI(メイン)、フォトショ(加工・保存)、oC1.1(時々)

◆今の自分の絵に満足してる?
まったくもって満足していません。

◆尊敬してる絵師は?
好みの絵が色々なので沢山いすぎて・・・

◆デジタル派?アナログ派?
カラーはデジタル、モノクロはアナログ。

◆背景描くの好き?
苦手です。立体感がない・・・

◆どんな絵が好き?
色んなタイプの絵が好きなのでコレ!とは言いにくいです。
可愛いのもかっこいいのもグロイのもリアルも好きとかいえます。

◆絵を描くときの環境は?
ながら・・・作業で。音楽聴くとかチャットやメールしながらとか・・・
原稿にいたってはアニメ見ながら・・・。

◆絵を描くときに気を付けてることは?
 ちょっとでもバランスを取れるように・・・
(でも修行が足りないからうまくいかない・・・)

◆自分の理想の絵は?
すごいうまい!とかじゃなくていいから
何か好きだなって思ってもらえるようなの

◆得意なパーツは?
ない

◆苦手なパーツは?
手足。手というか指とか。

◆男キャラと女キャラ、描いててどっちが楽しい?
女の子。女の子が丸みがあって好き。
オトコノコもいいけどやっぱり女の子。

◆最近描いた絵は何ですか?
一番最近はハボとロイ(鋼の錬金術師)

◆こだわりの画材はありますか?
こだわり・・・えーっと・・・デジタルは最近SAIがお気に入りです。
アナログは色鉛筆が結構好き。

◆今までにもっとも多く描いたと思われるキャラは?
ハボック。多分どころか絶対ハボックだと思われます。

◆何色を多く使います?
赤やピンクの暖色系。

◆使うのが苦手な色があれば。
黄色。デジタルにすると特に。色の差がつけにくいというか・・・
アナログにも共通して言えることは薄い黄色だと白と同化しがちになる

◆アニメ塗りと水彩塗りどっちが好きですか?
水彩塗りです。アニメは難しいと!

◆人物を描く際、どこから描き始めますか?
一番多いのは顔の輪郭。
あたりをとっている場合は前髪からも多い。

◆消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
それは・・・さすがにないです。

◆完成までに一番時間が掛かった作品はどのくらい時間を掛けましたか?
下書き描いて・・・かなーり放置・・・とかそういう意味でなら恐ろしく時間がかかってたりします(笑)
純粋にそういうのを省いて考えると・・・60時間(2日半)くらい?
解像度が高くて大きいの時にね、動きが遅くて・・・どうしても時間が。
もしくは学生時代の油絵(笑)これは絶対に時間がかかる。

◆絵がうまくなりたいってとき、あなたならどんな手段を使う?
何かいい方法があったら教えてください。

◆絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
大概行き当たりばったりです。こんなの描きたいな~よりも適当に描き始めてこういうの描こう。って決めます。

◆このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
妖し可愛い。こう、ちまこいの可愛いのに大きくなるとどこか影を持ちつつな。
そしてよく主線からマウスでがんばってるよなぁとか・・・

◆自分の得意な画材は?
デジタル:ペイントツールSAI
アナログ:色鉛筆

◆逆に、苦手な画材は?
デジタル:イラレ
アナログ:油絵(匂いに負ける)

◆次に回す人
ムラセ
REI-2ちゃん
ドリーさん
しーの(里亜)さん
八神さん
よろしければv
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP