忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2013

1218
シャガール展行って来ましたー。
…の前にランチタイム。
サロン 卵と私 にて。

窯焼きスフレドリア
 
スフレ卵のデミグラスソースのオムライス
で、オムライスの上の卵を切ったらこんな感じ。
卵がホントスフレ状です。切ってとろっと半熟卵が~ではなくて、
スフレみたいに空気たっぷり含んでます、な状態。

なんかふわふわ過ぎて空気食べてる感まであるんですがw
な感じでした。
デザートは窯焼きスフレパンケーキ。
こっちはそのものの写真取るの忘れてた!!!

メニュー写真だとこんな感じ。
実際もこんな感じだった。ふわふわ。
でもオムライスの卵のほうが更にフワフワでしたが。
ふわふわ甘くて美味しかったです。

そして偶々私の隣のテーブルのご夫婦のとこで、
注文と違う商品を提供してしまって、
旦那さんが、あぁ、これでいいですよーっておっしゃってて、
運んできた女性スタッフではなくて、ホールのトップなのか、
その店舗トップなのか、すぐに男性スタッフさんが出てきて
女性スタッフさんと交代して、丁寧な謝罪とお礼を述べてたのが印象的でした。
わー、すぐにフォローしてくれる上の人がいるっていいね!!って感じで。

で、お腹を満たしてからシャガール展。
シャガールが1985年没でしかも97歳まで生きてらしたことにまずびっくりした。
いや、ホント驚きました。
だってもっと昔の人のイメージだったんですもん。

なので、天井画とかの下絵とか色んなそういう下絵類あるけど、
画材が意外と近代だったりしてなんか不思議な感覚でした。
そっかー、そうだよね。そのころならラフに色置くのに
マーカーとかもあるよねー。って気持ちで。

あと、バレーの衣装のデザイン画が・・・
コレ見て作る人、大変だっただろうなぁ…ってのがww
デザイン画はわかりやすくしてあげて!!!みたいな。
実際作られた衣装も展示されてて、
あのデザイン画がどういうやりとりでこうなった…って思えたり。
作られた衣装は基本的にタイツが可愛かった。
柄入りタイツすごい可愛かった。



そして、アレな感想ですが、アルルカンだとかサーカスの絵を見ながら
あぁ、藤田和日郎さんのからくりサーカスってここから
インスパイアもあったのかなぁ、とか思えるのあったりとかね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP