忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0620
16日
東京へ。
・ついたら昼近くのため昼食。適当に入ったらはずれだった・・・
・ホテルに荷物を預けに。新宿のほうのホテル
・江戸東京博物館へ(特別展は手塚治。もちろん常設展もいい感じ
・夜のはとバス観光。
ホテルでディナー。結構美味しかった
東京タワー。展望台の足元ガラスの部分から下を覗くと何ともいえない気持ち
品プリのアクアスタジアム(水族館)
イルカショーが凄い笑えた。カマイルカで雄が1匹だけなのですが、
運動音痴でジャンプ力は他のイルカの半分。
頭出して泳いでるときもでてる部分が他より少ない・・・。
トレーナーに指示されて演じるはずが、トレーナーの足にすがってみたり、頭を横に振って嫌々してたり。
すっごい駄目っ子で楽しかった。
そしてやっぱり私は鯨に惹かれる。先月の福岡でもやっぱり鯨が・・・。
で、その帰りにちょっとだけ雨に会う。
雨予報ばっちりだったのですがその時だけなので問題ない感じ。

17日
・ジブリ美術館
すっごかったです。作りこんであった!
あとショートアニメもよかった!
外人さんが多かったことにさすがジブリって思いました。
・お昼からはかあさまが三鷹在住の友人に会うと言うことで
なんか一緒にってことで一緒にタイ料理。
食べる→疲れもあって会話している横で居眠り(笑)
・ホテルに帰る途中・・・・・新宿・歌舞伎町あたりを通るため
ホストのにーちゃんが多くてすげぇ・・・って思った。
歩いてたらとにかくホスト・飲み屋・カラオケの客引きが寄ってきて嫌になりました。
・ホテルで一休みしたあと晩御飯。
更に駅から遠い側に行ったら韓国中心に台湾とかそっち系の店が立ち並んでいてびっくり。
ラーメン食べました。
・よく歩き回って疲れたので・・・マッサージに行ってみたり!
場所が場所だからか、ホテルの近くのマッサージやは14時から翌朝6時の営業(笑)
マジで気持ちよかったです。あとが凄く楽になりました。
しかし私はくすぐったがりなので時々凄くくすぐったくてやばかった。

18日
・最終日・・・疲れているため朝動きはじめが遅い・・・。
せっかくだし、都庁も見にってことで都庁とか見にいく。
・大好きなダヤン(わちふぃーるど)のショップに。
新宿にある店舗だけ、ダヤンカフェってカフェもあるのですよ。
そこでカレーとロールケーキを食べるv
カレーはごはんがダヤン(にゃんこ)型で顔の中身も描いてあるのですよ。
ケーキは上に足跡が!
・寄生虫館へ。すごくよかった!!
色んな寄生虫がー!
ちょこっとグッズもあるのですが、内線で係りの人を呼んで買うようになっていたのです。
それで内線電話で呼んだら白衣の人が!
研究者の人だよ!てか入っちゃいけない部屋は研究室だったのね!
フタゴムシっていう形が蝶にしか見えないのも居てかわいいのもいるーっv
って思いましたよ。すっごいのもいるけど。
・相田みつを美術館
実は3日目は何をするかほとんど決まっておらず、新幹線までには時間があったので
ついでに行くぜ!!!と。他にも時間があれば美術館とか行きたかったのですが、
時間の関係でココがベスト、と。
これまたいい感じでした。ことばがいいな。
・帰りの新幹線では死んでました・・・もう体力の限界で気分悪かった・・・
体力のなさを感じる今日この頃・・・。かあさまのほうが元気だ。

そんな感じで・・・のはず。
とにかく疲れました。いっぱい動いたー。
写真はまた後で・・・
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP