忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1122

今度のチロルチョコはローソン限定の
北海道みるく大福です。
もち系が入ったものは人気が強いってことらしいですが
(きなこもちとかね、他の大福のぶんとかそうだったらしい)
結構普通だった・・・。甘くて普通。
・・・残念。


ところで、憂乎さんとユキヤちゃんにこんな話を聞きました。
韓国が漢字は中国ではなく韓国が作ったと主張しているそうですね。
参考ニュース
何ていうか、以前から色々聞いてはいましたが韓国・・・何考えているのでしょうね。

確かに、今それを主張して自分の国が起源だといいきり
色んなところで嘘でもそれを言い続ければ、今の世の中の私達なんかは
何をバカなことをって思っていても
・・・将来的にはのちの世の子供たちは嘘を本当として育つわけで・・・
それがその国での真実にはなるんでしょうけど。
間違った真実だが。
ともちょっとだけ思う。
でも今それで争ってどうするのかという気もするし、それでどうしたいんだろうと。思う。
ドラゴンボールとかドラえもんでも向こうの人は自分たちの昔話のパクリとか言うらしいですが
それがどうした。と思う。
たとえ、本当に向こうの昔話が元だとして、昔話がもとの漫画なんて色々あるし。
ただそれをどういう風にアレンジして、どういう風にオリジナリティを出して描くかとか
そこから先の発想は別だろう。はっきり言ってそんな事言ってもどうしようもない事を言ってるな。
鋼も向こうが本場だとホンキで勘違いしてる子居たしな・・・。
嘘でも怖いよね。それらを信じ込ませる国と教育。


あと、今日は仕事中に国会(病院は大抵NHKがはいってるの)を忙しい中ちらちら聞いてたのですが
政治家って政治家って・・・現実見てないよね。
やっぱり自分達は上から物見てるだけだからかなー。
あと、子供も居ない人が言っても現実味が無いというか・・・とか。思・・・。


うちのおこたは広いです。
(普通のテーブルにおこたのアレがついてる)
そしておこたの中の猫三匹。
一番後ろ光が赤いからこうしてみると半分同化



昨夜・・・絵茶で私は久々に大壊れしてまし・・・た・・・orz
はずかしー・・・思いっきりハボハボ言ってましたね!
ごめんなさいですよ。ホント昨日はやばかった!!
妄想天国だった!でもその妄想のおかげで
Sさん線画Yさん塗りの
水の滴る髪をかきあげるハボ
が見れたのは大いに幸せでした。
えぇ、それはもう。すごい幸せ。
でもはずかしいのであのネジの飛び方は・・・。
でもオススメですよ。ハボックは。
是非皆さんハボックにもっとはまってください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP