忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2026

0628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0220
昔を思い出してエアブラシオンリーのマウス塗り。
(フリーソフト+エアブラシ+レイヤーわけほとんど無+ふわふわ塗)
全体的に今より昔を思い出して描いてみたら・・・
あまり成長してないことに気がついたり。
今はただ単に昔より塗りが細かくなったりしてるだけかも。
PR

   2007

0220

簡単な方、自分の苦手ではない方、安易な方に走ってしまいがちです。

影響されてですが、ここいらでちょっと自分の作ったものを見直してみないとな、と思いました。そして見直すとやっぱり・・・というか・・・わかってたけど楽な方に流れてますね、沢山のものが。
挑戦とか頑張ってるものも時にはあるけれども。
何のことかといえば絵です。
もちろんソレを描いているときには自分なりに、描くぞ!と思ってしっかり描いているのです。しかしながら無意識のうちに難しいことから逃げていたのだとしみじみと思いました。
今年は、苦手にももうちょっと挑戦していけたら良いな、と今年の抱負を語るには遅いですが(苦笑)「もうちょっと」というあたり甘えを捨てられてない駄目っ子の象徴ですけれども!

・人物一人ばかりの絵を描かない
(もちろん人物一人の絵もあってもいいのですが!)
・表情豊かに
(どうしても目線の向け方とか画面の外の見ている人間を見るような目線が多くなりがちですし)
・もっと小物も描けるように
(背景にくる家具や雑貨・身に着けるアクセやバックとかでも)
・動物にも挑戦してみないか?
(自分の絵に合うけだものを描くのが得意じゃなくて逃げてました)
・ついでに植物もね!
(ガーベラみたいな花とか苦手です。バランスが取れなくなる・・・)

あとは加工とか彩色の際に使わない色を使ってみるとか(これは今でも普段使わない色・・・とか思って塗ったりしてます)
それから・・・何かに挑戦してみたい。何かが何なのかわからないですが。


   2007

0219

首が痛いなぁと思っていました。
軽く触っても別になんともなさげでした。
ふと何でこんなに痛いんだろう打ったかな?
(寝相悪いので無意識のうちによく打ち身ができる)
と思って鏡で見ながら触ってみて気が付きました。


いつものようにぽこっと一部だけが腫れてるんじゃなくて
広範囲でリンパ腺とその周囲が腫れてる!


痛みの原因は打ったわけじゃなくて腫れてたみたいです。
左右を見比べたら腫れてるのがわかりました。
軽く触っただけだと範囲が広かったからわかんなかったんですね。
いつものごとくリンパ腺の位置を触っててそこにぽこっと無かったから・・・
風邪・・・?なのかな。とりあえずちょっと養生した方がよさそう?

   2007

0217


・・・が出てきました。前の携帯で撮ったものです。

かごパーツにフレグランスパールを入れて作ったピアス。
色違いで写してるのは多分人に見せるためだったような・・・。
中身をフレグランスパールではなく、アルミの薔薇のパーツにしたのとかも作ったなぁ。
とにかく「かごパーツ」が好きなんですよね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP