忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1227

ぽってりお腹のけんぴちゃん(茶色いほう)

 

昨日からお熱ちゃんでした。

それでも勿論仕事は行きますが。

流石に大掃除と原稿は無理・・・。

というか大掃除で原稿できない・・・・・・・・。

基本が片付けられない女なので(のだめよりはいいけど・笑)

いざ大掃除を始めると片付かないったら。

しかし、まだだるーい。

うーんうーん・・・ランドリ新刊買いに行きたいのになぁ。

PR

   2006

1222

ロイ・マスタング大佐ってどうやって描くんだっけ・・・

って程に描けません。

・・・もともと描き方がつかめなかったのですが

ちゃんと描くことが減っていたせいか・・・いざ描こうと思ったら

描けない・・・orz。

もともと描けなかったのが更に、そもそもどうやってあのロイの特徴をつかんで描いてるんだろうなぁ。皆様方。どうしてもロイがロイにならない・・・。ハボは髪がソレっぽかったら何となくハボに見えるからまだ助かってるけど・・・

   2006

1221

●遅いですが今月のガンガン。

ファルマン不憫ー(笑)

でも何か可愛いなぁ。先月号も可愛かったけど。

ちょっとファルマンを愛でたい気分です。

でもソレよりもおねーさまが素敵すぎてvv

あぁ、強い女性はいい。

おねーさま見ながらブラクラのバラライカタイプかな、とか思ってました。

見てて初め、おねーさま、当主の座狙ってる?

・・・そして今は大総統の座でも狙いそうな人だ。

とか思ってますよ。いい。すごくいい。お素敵だ。

ハボ出てこないし、ちょっとおねーさまにときめいちゃいますよ。

 

●ブラクラアニメ

終りましたね!終わりましたよ。アニメ。

22話まではすっごい楽しんでみてたんですが

23話のコレまでに無い・・・とてつもない作画の悪さにびっくりしました。

そして本来アニメオリジナルっていうのは嫌いじゃないのですが

このアニメオリジナル方向の向け方はあまり好きじゃなかった・・・。

うーんうーん・・・24話は作画も23話ほど酷くなかったし

話の筋は原作どおりでいいけど、私・・・場所は海辺よりも

神社のほうが雰囲気が出てて良かったなぁとか思いますよ。

雪緒ちゃんお和服も好きだったしなぁ・・・。制服のままで残念。

でも最後の・・・本来は偽札篇が後に来るけど

偽札篇よりも日本篇を後にしたからないかなーって

思ってたレヴィとエダの教会でのやり取りがあって嬉しかった。

あそこのレヴィが好きなんだよなぁ、可愛くて。

ブラクラはノマカプが好きだからv

22話までというか1th、2th通して結構作画もしっかりしてて

ある意味原作よりも話がわかりやすく説明してあるところもあったし

初心者にも見易いかなぁとか、原作ではえがかれていない

この部分が見れて嬉しいvって所もあって

全体的にはやっぱり好きでしたvアニメ。

最後でちょっと裏切られた気分ですけどね!

3thは無いそうですが(というか原作もできるほどたまって無いよ・・・)

これで終わりでいいかなーと。

 

 

ちょっと読みたい

●ヤンガンのもやしもん出張

●今月のブラクラ

 

バトンは・・・明日あたり!

あ。そいえば・・・明日は 関ジャニ∞ のコンサート行ってきます!

関ジャニ∞は笑えそうだから楽しみー♪

   2006

1221

 

とりあえずやれたことは、6周年企画のCG講座ならぬ制作過程作り終えました。

よかった。終って・・・。

で、やりたいことでやれてないこと

・いい加減原稿に手を付ける(すごいやばい)

・今月のガンガン語り(おねーさまとかファルマンとか)

・ブラクラ語り(アニメ終ったし。終ったし。ラスト2話分納得いかないけど)

・部屋の片付け(しないと本当にヤバイ)

・バトン(貰ってから書きたいいいながらまだ・・・)

 

とりあえず部屋の片づけかな・・・原稿・・・    か       な     。

 

あ、漫画も買いに行きたいな・・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP