忍者ブログ

ぐうたら雑記

日記やら雑多ごとやらおたくなことやらと・・・

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

0305
サイトのトップページで、
お日さまとお月さまの夢 の コミック系のイラスト等と
DSM の 写真・デザイン系と入り口2つになりました。
要するに写真・デザイン系を新設した感じで。


実はサイトリニューアルしたありからずっと
写真とデザイン系を載せるサイトも作りたかったんですが、
なかなか出来ない!!って感じで時間が経ってました。
ので、こっちは潔く写真とか載せるページはブログのテンプレをCSS編集して使うことに。
2月半ば頃に写真とかいっぺんに結構アップはしてたんですが、
他ができてなかったので…という。
写真もデザインもごちゃまぜですが、まぁカテゴリー分けはある程度してるので
クリックしてもらったらわかれるしいいか、と。
イラストサイトの方のギャラリーも今はジャンルごちゃまぜでカテゴリー押したら
別れるようになってるしね!!とか。

素材も基本的にはデザイン的なのとかそっちになるので
写真・デザインの方へ振り分けました。
なのでデザインと素材はかぶっちゃうものはあったりするんですが、
まぁ素材は他へ上げてる奴へのリンクだからいいかーとか。
ちなみにこっち側にはホントはまだiPhoneカバーの販売のサイトへのリンクとか
アクセとかそういうのも入れ込んでしまいたいんですが…!
手が回ってないですよ…。アクセはね、写真撮るのに苦心してまして。
綺麗に撮れないんですよねー。そのものが映えるように…って。

そして素材ページを移動させたことでちょっと寂しいので
元々のイラストサイトの方へはMOVIEページ作ってみたり。
まぁイラスト関係ありな加工過程の動画はそのまま見れるように。
でもってその他の投稿動画はサムネと詳細な感じで。
カラオケ動画はそのうち増えたらリンクのみにすると思う…。


本気で色々やりたいことはいっぱいな感じなので時間が足りてない!!
今現在ニートだからここまでできるけど就職したら本気で時間無いじゃん、って思いそうです。あれぇ…?
PR

   2014

0117
年末くらいから正月明けてで年賀絵含め更新してなかった6枚。
オリジナル3点で1枚はまたお手伝い絵。
正直洋服でラフOK出てたので、歌が他のシリーズ番外編とか知らなくてw
和装にすればよかった!!!とかいうw

で、1枚は一応年賀絵。馬みみしっぽ。
そしてラスト1枚はとりあえずお絵かきリハビリと思いつつ
なんとなくで描いたので特に何ということはなし。

そして鋼と他版権物は両方年賀絵。
ハボックとロイは自分の趣味ですね☆
でもって水戸部(黒バス)とベルトルさん(進撃)は後輩ちゃんの好きキャラで。

昨年ホント描けなかった分今年はしっかり絵が描けるといいなーとか。
でも他にもやりたいことがあるので、描いてなかったらそっちやってるのだろうなとか。



しかしニートはだらだらしてしまうね!!
元職場が実は未だに離職票の手続きすらしてなくてこっちに送られてきてないから
何も出来ないよ!!っていうのもあるけどね!!!

   2013

1220
そしてどんどんまたコンテンツが増えていってるっていうね!!
素材のMATERIALページ作りました。
ただし、今回は直接素材は自分のページには置いてません。
基本pixivの素材をあげてるページヘのリンク状態です。
あとニコニ・コモンズへのリンクと。
どっちにも上げてる素材とかあるんですが、
個別へリンクしやすいパーツタグとかが用意されているのがpixivだったので
素材紹介的な感じでそっち利用してます。

改装前のサイトでは素材とDLもののページが一緒だったのですが、
デスクトップアクセサリーとかの配布はもういいかな…ってことで
完全素材のみで。あと、ちまちましたドット絵のgifアイコンとかもなくしました。

てことで、内容的にはスッキリしてるはず、とか。

   2013

1218
GALLERYにオリジナル1点とボカロ絵1点。
どちらもボカロ曲への絵のお手伝い分です。
そしてGALLERYのサムネイルをとりあえずで
CSS使って元画像をそのまま縮小したもの表示させていたのですが、
時間が出来たので全部きちんとサムネイルに替えましたー。
これでちょっと表示が軽くなるはず。
しかしプログラムのせいか、軽くスクロールしないと
表示されなかったりもするのがなんとも・・・。
サムネ画像に変えたので軽くなったから順次読み込みのプログラムは外そうか…悩む。

そして素材ページ直接素材をサイトのサーバーに置かないにしても
やっぱりページ作ってpixivとかへのリンクを貼っとくべきかな…。
先日素材ご利用下さった方からサイトの方へのりんく貼らせて頂きました。
ってご報告がありましたし・・・むむん。悩む。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


+ web clap +
何かありましたら↑から
ブログ内検索
バーコード
   

ギャラリーより大きめサイズだったりとか
サイトより先に絵が投稿されてたりします
プロフィール

HN:冴木みやこ

HP:お日さまとお月さまの夢

性別:おにゃのこ

誕生日:4/17
うしゃハボ
  *お日さまとお月さまの夢* (C)冴木 みやこ      
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP